用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。
[用務員日誌TOP

2008/05/28

揮発性の女

(2004日)★★★★★★★7点


片田舎でガソリンスタンドを営む未亡人の悦子。そこへ突然紛れ込んできたちょっと頼りない強盗。なんとなく警察にも通報せず、なんとなく一緒に暮らしはじめ、若いその男との生活は悦子にとってなんとなく華やいだものになっていく。無口でちょっとエロティックで感情を表に出さない大人の女性を石井苗子がみごとに演じています。

淡々とした会話。いかにも田舎にありそうなガソリンスタンド。おもわず笑える主人公の行動。ののんびりとした空気がなんともいえない妙な雰囲気をかもし出していてタイトルにふさわしい内容です。好みは分かれるところですがワシは好きだなぁ、こういう話。

0 件のコメント: