用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。
[用務員日誌TOP

2008/07/13

007顔負けビックリドッキリメカ



写真は英国で開発中の水陸両用スポーツカー。陸上を走行している姿は一見小型のオープンカーだが、これがそのまま水面に突入して、瞬時にモーターボートに早変わりするのだ。水上を時速50kmの速度で疾走する様は想像しただけでもカッコいい。



いくらで販売されるのかは不明だが、日本でもぜひ売り出してほしい(たぶん高いだろうな)。湖などの近くに住んでいる人にはうってつけじゃないだろうか。「ヘイ、カノジョ! ゴキゲンな曲を聴きながら、ワシと一緒に夕日にきらめく湖面をドライブしないかい」てなノリだ。ところで、走りながら水に入れる場所がない場合、岸壁などからダイブするのだろうか。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

他にこんなのも最近出てきてますね、ベースはロータスで走っている分は非常にかっこいいんですが、コメントにもある様にこのまま水中に行くにはちょっと・・・と言うか間抜けな感じでどうも・・。
(http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200802161722)
後はこれ、言ってみれば水中翼船?か(http://www.goodpic.com/mt/archives/000359.html)
あっ、そうそう、紹介していただいた『アクアダ・スポーツ・アンフィビアン』ですが、約2千7百万円だそうです。

ぢょんた さんのコメント...

オープンカーだから酸素ボンベが要るんですか。車はカッコいいのに人はかなりカッコわるいですね。「水中翼船」ワシの中で忘れ去られていた単語です。子どもの頃に乗りました。懐かしい〜。それにしても3千万円近いとは!小型船舶の免許もいるでしょうし。。。potさんさすがお詳しいですね。