用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。
[用務員日誌TOP

2008/07/04

ナショナル・トレジャー2



--リンカーン暗殺者の日記--(2007米)★★★★★★6点
ニコラス・ケイジ主演、トレジャーハンターシリーズの第二弾。自分の先祖がリンカーン暗殺者だったというぬれぎぬをはらすためベン・ゲイツらが奔走します。(ビル・ゲイツをもじっているのか)謎を追っていくうちにたどり着いたのはアメリカ先住民族が残した「黄金都市」。

前作同様いそがしい内容です。小気味よく展開していきますので観ていて楽しいのですが、あまりの早さに内容がわからなくなってしまう部分も出てきます。それとラストはもう少し考えてほしかった。あれじゃ敵役のおっさん(エド・ハリス)が可哀想です。それほど悪人じゃないのに・・・みんなを助けたのに・・・、ディズニーなんだしねぇ。-1点。

今日の誤変換「ナショナルとレジャー」(ラジカセお供にピクニックか!)

0 件のコメント: