用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。
[用務員日誌TOP

2008/07/24

皇居ランニング



再び東京へ戻ってきた。「たまには部屋まで歩くか」。地下鉄代をケチって皇居のお堀沿いをトボトボ歩いていると、ランニングの人たちにどんどん抜かされていく。時間は夜の8時半ごろだ。皇居ランニングは有名でサークルがいくつもあるほどだ。1周約5kmとキリがよく、信号もないのでこの辺りでは人気のジョギングコースなのだ。

ワシがお堀を3分の1周歩く間に40人くらいの人が通り過ぎていっただろうか。みなさん健康づくりやダイエットに余念がない。なかでも意外だったのは圧倒的に若い女性が多いということ、それも大変スレンダーなご婦人ばかりだ。たしかに東京の女性はスタイルがいい。こうして日頃から努力している賜物なのか、それはもともとで、単に維持しているだけなのか知らないが、とにかく体型に関しては走る必要のなさそうな人ばかりであった。

最近特に運動不足のワシ。みなさんが頑張っている姿を見たら、ワシも走ろうかという気持ちになってきた。いや若い女性が多いからじゃなくってさ。あくまでも心と身体の保養のためです。

0 件のコメント: