用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。
[用務員日誌TOP

2008/12/10

ディスタービア

2007年アメリカ/★★★★★★6点


学校で暴力事件を起こして自宅謹慎になってしまったケール。足首には監視システムを付けられ、外すことも自宅の敷地から出ることもできない。退屈しのぎに隣近所を双眼鏡でのぞいていたのだが、ある日、不審なものを見てしまう。

冒頭いきなりショッキングなシーンから始まりますが、そのあと中盤まではわりと軽いノリで「ラブコメ?」と思うほどです。が、しかし、後半になるとだんだん危険な香りがしてきて、かなりドキドキします。物語をわかりやすくするために、なにかと「事情」は省いてあるようですが、そのぶん内容が薄っぺらな感じがしないでもありません。

「命より大切な60GB」みたいなセリフでiPodが出てきますし、パソコン、ビデオカメラ、携帯電話等を連動させた現代っ子ならではの「のぞきテク」が見モノです。

0 件のコメント: