用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。
[用務員日誌TOP

2008/12/03

メトロポリス2035

2007年アメリカ/★★★★4点


でました!アルバトロスです。観たのがちょっと前だったため、いざ評価を書こうと思ったけど内容がよく思い出せませんでした。それくらい印象の薄い話ということです。

2035年の未来都市はよく整備され、犯罪も激減して人々は平和に暮らしていた。しかし身体の中にICチップを埋め込まれシステムによって管理されているその世界は、実は「そう見えているだけ」の虚構の風景だった。さらに悪者は脳を直接コントロールできるシステムを開発して世界の支配者になろうとしていたのだ!

ブルース・ウィリス似のハゲのおっさんが下級警察官で、地下組織のキュートなおねいちゃんと知り合い悪い奴をぶっつぶすというお決まりのパターンですね、はい。

アルバトロスにしては、VFXはかなり立派なものでした。話はそれなりにあって、まあまあ観れるんじゃないかと。ちなみに、さすがというかポスターに写っている人たちは出てきません(たぶん)。しかもこんなSWAT部隊みたいなカッコいいシーンもありません。(背景はまあそれっぽいです)

0 件のコメント: