用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。
[用務員日誌TOP

2008/04/18

AppleじゃないMac?



米のPsystarという会社が MacOS Leopard が動作するコンピュータを発売した。価格はなんと399.99ドル。もちろんこのままではOSも入っていないし、オーダーでアップグレードすると2000ドル近くにもなってしまう。

しかもAppleは、Apple製のコンピュータ以外でMacOSを動かすことを認めていない。さてさてどうなることやら。そういえば PowerPC が出始めたときパイオニアから『PIONEER MPC』というカッコいい互換機が出てたなぁ。写真:右(漢字Talkの時代だったか?)

話は変わるが、なにげに米Appleのサイトをみていたら、Mac Proは2,799.00ドルで売っているのだ(日本のアップルストアだと349,800円)。MacBook Proも一番下のやつが1,999.00ドルに対して249,800円と日本で買うとずいぶん高い。ドル安のはずなんだけどなぁ。

0 件のコメント: