用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。
[用務員日誌TOP

2008/04/20

『The Forbidden Kingdom』





楽しみな映画が公開された(ただし海外で)。夢にまでみたジャッキー・チェンとジェット・リーの2大共演だ。物語は西遊記をモチーフにしたもので、現代のアメリカの少年がチャイナタウンで見つけた如意棒によって古代中国に飛ばされてしまう。そこで仲間になったジャッキーやジェットらと悪の将軍を倒すため冒険をするというアクションファンタジー時代劇になっている。

こちらで予告編を観ることができるが、VFXをふんだんに使った迫力あるシーンや美しい自然の中での情景、そして何よりジャッキーとジェットのアクションは観る前から期待が膨らんでしまう。

映画といえば、ハリウッドであの黒澤明監督の『七人の侍』がリメイクされるそうだ。『荒野の七人』のように西部劇になるのか時代劇になるのかは知らないが、現代劇だとかなり無理があるだろう。来年公開予定で監督もキャストも決まっていないが、こちらもちょっと楽しみだ。(まああまり期待しないほうがいいとは思うけど)

0 件のコメント: