用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。
[用務員日誌TOP

2008/04/24

変換、変かん?



日本漢字技能検定協会は、第3回目となる「漢検"変漢ミス"コンテスト」を開催した。今回の“年間変換賞”はこれだ!

馬食い家内が象サイズになった。(うまくいかない画像サイズになった)☆

その他の作品

○○さんの質問は幼虫以下と思います(○○さんの質問は要注意かと思います。)☆
日本の卑怯100戦(日本の秘境100選)
少額制問題。水野さん大変かを書け(小学生問題。水の三態変化を書け。)
何か父さん臭い時がある(何かと胡散臭い時がある)☆
胸囲ないもんね。ゴメン〜!(今日居ないもんね。ゴメン〜!)
老いて枯れた感じだ(置いてかれた感じだ)☆
あの人猛獣役になったんだって(あの人もう重役になったんだって)
裸のままですけど、放送しないんですか?(裸のままですけど、包装紙ないんですか?)
肋骨食って下さい(6個作って下さい)
おれは鹿になった(おれ麻疹になった)
漁解禁よウニお願い(了解金曜にお願い)
新宿は謎の郵便局(新宿花園郵便局)
私魔性(渡しましょう)
今日中に強盗見学できます(今日12号棟見学できます)
豚以下集う(部隊活動)☆
蚊割ると黄なんだよ(変わる時なんだよ)
職辞し田植え出来てください(食事したうえで来てください)
ふんわり祖父と間食が楽しめます(ふんわりソフト感触が楽しめます)☆
恋人立ち退き説(恋人たちの季節)
口臭か胃の出血を確認してください(講習会の出欠を確認してください)
あなたの小鳥怪死体(あなたのこと理解したい)

たぶん偶然ではなくウケねらいで作ったものが多いのだろう。若干無理があるものもある。(うっかりワシが笑ってしまったのは☆印)

写真は意味なし。

0 件のコメント: