用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。
[用務員日誌TOP

2008/04/08

ワタシのタワシ



ワシだけなのか時々無性に背中がかゆくなる。特に風呂に入ると血行がよくなるのか、おもいっきり洗いたい衝動にかられることがある(手の届きづらい背中の真ん中が)。ところが、一般に売っているボディブラシは、いわゆる“ブラシ”で、どうも車をタワシで洗っているような、痛いだけでなんとなくしっかり洗えている気がしない。

そこで考案したのが、台所で使う“スポンジタワシ”(片面がスポンジで反対が硬い繊維状のやつ)。あれの硬いほうを外側にして2つに折り、孫の手に巻き付けて(ワッフルのように)根元を輪ゴムで止める。

これは我ながら効果絶大で、思う存分爽快に洗えるので、娘に自慢したところ「そんなの100円均一で売ってるよ。トイレブラシだけどね」といわれて愕然とした。なんだ100円で売ってるじゃないか。ワシの苦労はなんだったんだ。

さっそく買ってきて使っているのだが、これまた良い具合だ。キタナイなどといってはいけない。一度もトイレでは使ったことがないのだから。とはいえ来客があるときに無造作にお風呂のドアを開けておくのもちょっと気がひけるのは事実だ。

背中がしっかり洗いたい方はお試しあれ(ワシだけか)。注:ズレ防止に内側のプラスチックに突起があるので爪切りなどで切り取るべし。

0 件のコメント: