用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。
[用務員日誌TOP

2008/04/04

猫(にゃん)だ!パーク)



南房総猫めぐり(1) 100匹の猫とたわむれる"猫の楽園"--猫(にゃん)だ! パーク
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/04/01/nyan/

千葉県にある『猫(にゃん)だ! パーク』は猫と猫好きのためのテーマパークだ。詳しいことはリンク先をみていただければわかるが、100匹の猫たちがウロウロしたり、バタバタとあたりに寝ている様は、想像するだけでも猫好きにはたまらないだろう。

ふと思ったのだが、店内を公園や路地裏、庭先など屋外に見立てた造りにしたら面白いんじゃないだろうか。これから抜け毛の多い季節。店内はゲロだらけかもしれない。

ゴミ出しの規制も厳しくなった現在、ノラ猫も生きていくのが難しい。公園で餌をもらって異常繁殖してしまっているという話も聞く。ノラは去勢が困難なため、ネズミ算ならなぬネコ算式に増えていく。と、ある時が来ると決まって伝染病などが流行り、一瞬で個体数が激減する。それの繰り返しだ。

それはそれで自然の摂理なのだろうが、その間に満足に食べられず死んでいくヤツらのことを思うと「生まれてこなかったほうがいいんじゃないか」とまで思ってしまう。

0 件のコメント: