用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。
[用務員日誌TOP

2008/04/19

カミナリめー



カミサンから電話でネットがつながらないという。TAとルータをリセットしてもダメらしい。そこにいないワシに電話しても何もできないだろと思いながらも症状を聞くと「ルータの普段点滅しているランプがついていない」ということなので、とりあえずTAから直接パソコンにつないでみるよう指示したら正常に接続できたらしい。

どうやら今朝のカミナリでルータが逝ってしまったようだ。現在は1台しかパソコンを使っていないので、当分のあいだこのままでもいいのだがやはりショックだ。妻曰く「カミナリ鳴ってたからパソコンやテレビのコンセント抜いたんだ。壊れたのがこんなものでよかった」だって。よかーないよ。

写真のような雷ガードのコンセントを使ったほうがいいのかもしれない(効果あるのだろうか?)。

0 件のコメント: