用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。
[用務員日誌TOP

2008/04/10

エコエコ



これはiPodなどに使える『小型風力発電機 (HYmini)』。こんなものでホントにiPodが動くのだろうか(高速道路を走る車の窓から出せば別だが)。とはいえ製品として売っているのだからそれなりに機能するのだろう。ソーラパネルもあるから「晴れた日はお日様で」「曇りの日は風で」、自転車で走りながら使えそうだ。

自転車? 歩いていちゃダメなのかなぁ風力発電は。だったら自転車のタイヤで回す昔ながらの発電機のほうがよさそうだ。

ドラえもんのタケコプターのように歩く人がみな、頭にプロペラを付けて音楽を聴いているところを想像したら笑えてきた。

0 件のコメント: