用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。
[用務員日誌TOP

2008/09/20

政治に若い力を!



青森県八戸市議会議員の『藤川ゆりさん』の人気はすごいですね。DVD写真集まで出るそうです。1980年生まれで若干28歳の市会議員というだけで驚きなのに、美人でしっかりした人物のようですのでこれからの活躍が楽しみです。中央へ進出せず、地元「八戸のために頑張りたい」という発言からも好感が持てます。(いや、美人だからじゃなくてさ(;^_^A

それにしても「天は二物をあたえず」とかいいますが、例外もあるようですな。どこかの“あなたとは違う”んでしょう。

一方、東京都東久留米市議会では全盲の宮川豊史市議(35)が副議長に選ばれた。目が見えないだけでも相当なハンデであろうに、よほど努力しなくてはここまでなれないだろう。五体満足のくせに努力しないワシなどは、尊敬と、感心と、コンプレックスを感じるばかりである。

0 件のコメント: