用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。
[用務員日誌TOP

2008/09/24

ウィッカーマン

2006年アメリカ/★★★3点


1973年の同名映画のリメイクです。スコットランドに古くから伝わる原始的宗教が生き残る島で起るミステリアスでショッキングな物語を、舞台をアメリカに置き換えてのストーリーな・の・だ・がぁ

はぁ・・・まいりました。久々にやられました。ニコラス・ケイジだったのでそれなりに期待したのですが、シナリオがかなりの二流です。元作は観ていないのでどうか知りませんが、思わせぶりな映像ばかりが展開しているのに意味のないものばかりです。
 
観ていて「ひょっとしたら・・・」という想像通りの最悪の結末を迎えます。救いというものは全くなく、作者が訴えたいものも感じません。揚げ足もとり放題で、柱の陰からワッ!っとビックリさせたほうが、よほど楽しいかもしれません。

そんな映画ですが、舞台の孤島の自然や民家の風景は素晴らしかったです。あんな島に住んでみたいと憧れました。(+点はつきませんが...)

0 件のコメント: