用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。
[用務員日誌TOP

2008/05/23

ナンバー23


ジム・キャリーには珍しい本格ミステリーです。古本屋でたまたまみつけた一冊の本。そこに書かれている内容に自分との共通点を見いだす主人公。『23』という数字に取り憑かれた男。物語と現実の境界がだんだん曖昧になってくる。

ありがちな種明かしと、ありがちではない結末が自然な感じで、うまくまとめてありました。なんでもかんでも23にこじつけるさまは観ていて笑えました。監督は『オペラ座の怪人』のジョエル・シューマカーですが、この作品が23本目にあたるとか。。。

このところ映画ばっかりダス。

0 件のコメント: