用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。
[用務員日誌TOP

2008/05/08

スピーシーズ4

(2007米)★★★3点


あのスピーシーズの4作目。海外DVDしかなく日本では劇場公開していないらしい。 異星人のDNAを受け継いだ、混合種の美女エイリアンが交配の相手を求めて展開していくエログロSFホラー。

とはいえこの「4」。前作を観ていなくても単品で観れるほど単純なストーリーになっていた。ラスト黒バックにスタッフロールが流れはじめた瞬間「おいコラ!」と、おもわずわめき散らしたくなるほど突っ込みどころ満載の出来の悪さ。

もともとこのシリーズ、どことなくB級の匂いが漂いながらもそれなりに複雑なストーリーがあるからこそ楽しめる作品。それがとうとう内容がなくなってしまった。しかもちゃちな特撮でエイリアン同士のバトルものの果てに銃で撃たれて死んでしまうほど弱い。唯一伝承しているのはエログロの「エロ」のみ。

というわけで今回は2点!といいたいところだが、主演のおねえさんの美しい裸体に+1点。

0 件のコメント: