2008年/アメリカ/★★★★★★6点
あの大人気アクションアドベンチャーシリーズの第3弾です。今回の舞台は中国で、古代の皇帝(秦始皇帝?)が蘇ります。さらにパワーアップしたド迫力の映像がド迫力でド迫力です(なんじゃそりゃ)。ジェット・リーやミシェル・ヨーを迎え、相当おもしろいものに仕上がっていると思いきや、内容が、んー、ストーリーもキャラクターもバラバラな感じでまとまりがないです。監督が代わったせいでしょうか、いまいち散漫な感じがしました。
多分、それぞれのドラマや事情を盛り込み過ぎなんだと思います。特殊撮影は見事ですが、最近は見慣れちゃってきているのかもしれませんね。それと一番残念なのは、ワシが大好きなエヴリン役の『レイチェル・ワイズ』が出ていないのです(事情は知りません)-1点。シリーズ物で役者が代わるとどうしてもちょっと引いてしまいます。ラストで「ペルー」がどうとかいうフリがありましたので、次は南米が舞台で4を作るつもりかもしれません。
物語の中で、不老不死のヒロインが「一緒にはいられない、あなたが死ぬのはみたくない」というのにこたえて、リックの息子アレックスがいいます「人は一瞬で永遠を生きられる」と。シビレました+1点。
0 件のコメント:
コメントを投稿