用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。
[用務員日誌TOP

2008/08/17

ドラゴン・ウォーズ

2007年(韓国、アメリカ)★★★★★5点


韓国映画史上最高額の制作費を投じたSFアクション・ファンタジー大作。。。だそうです。朝鮮に伝わる竜伝説、それは500年後の現代に、世界を滅ぼす邪悪な竜が甦るというもの。絶大なパワーを得ることができる宝玉を宿した女性が生まれ変わり、その女を守るために青年もまた生まれ変わっていた。

かなりレベルの高いB級作品だといっても過言ではないでしょう。とにかくストーリーがテキトーです。ちゃんと観ていると揚げ足がとり放題だし、役者も知らない人でわりとダイコンです。物語の展開がかなり早いわりには無意味な戦闘シーンがしつこいので、ちょっと飽きます。とはいえVFXの映像はかなり迫力があり、特にラストシーンの『東洋の龍』は見事でした。+1点。

せっかくお金をかけてあれ程までの映像を作るのだから、もうちょっと設定というかシナリオをしっかり煮詰めれば、きっといい作品になったと思うと残念です。

0 件のコメント: