用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。
[用務員日誌TOP

2008/08/31

ハンコック

2008/アメリカ/★★★★★★★7点


超人的な力で悪い奴をこらしめるが、同時に街まで破壊してしまう迷惑な男ハンコック。広告会社のレイが彼のイメージ回復のために立てた作戦とは・・・。ウィル・スミスが迷惑なスーパーヒーローをコミカルに演じています。さらにレイの妻メアリーにシャーリーズ・セロンを起用して物語は意外な展開をみせます。

見所は、やはり最新のVFXを駆使しての迫力ある映像でしょう。空を飛んだり車を持ち上げたり、列車や地面にめり込んだり、観ていて楽しくなってきます。「服がもっとボロボロになるだろう!」とか物理学的におかしなところはありますが、なにせ超人ですから何でもありです。人知を超えているんですから。全編コミカルかとおもいきや、ラストにはちゃんとシリアスに盛り上げてくれるシーンもあり、見応え十分です。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

электронные сигареты greentech - курение в тайланде