用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。
[用務員日誌TOP

2008/06/08

ALONE【Fadd/フェート】

(2007タイ)★★★★★5点


シャム双生児だった姉妹。一方は死に、切り離して生き残ったほうは、婚約者もできて現在は幸せだった。母の危篤の知らせをうけ、数年ぶりに帰った実家で次々と起こる恐怖の出来事。そしてラストに衝撃の事実が明らかになる! 

くるぞ、くるぞ、くるぞ、バーン! ぎゃ〜!!! てなぐあいにまるでお化け屋敷にいるようなビックリするシーンの連続です。話が単調なので、だんだん飽きてきますが、でもドキドキします。最後にひねりがあったのでよかったですが、あのまま終わってたら2点は減っていたでしょう。

洋画のように物が飛んできたり、部屋が破壊されたりという事はなく、幽霊に驚いて暴れているのは人です。最後まで“幽霊”は突然あらわれるだけで、何もしていません。観ている人も含めて「そう見えていただけかもしれない」という表現が一貫していて感心しました。韓国もそうですが、あちらの映画はとにかく“写真”と“血”をふんだんに使います。

0 件のコメント: