用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。
[用務員日誌TOP

2008/06/07

iPhoneがSoftBankから!



かねてより話題のiPhoneは、今年中にSoftBankから発売されるというニュースが流れた。やったね孫さん! ワシは運よくソフトバンクなのだ。。。運よく?、、、買うのか? 出たら。。。そうなのか?、、、よく考えてみよう。

そもそもiPhoneの魅力とはなんだ。
公衆無線LANでネットができることか?
それはtouchでもできるぞ(もってないけど)。
動画を観たり音楽を聴いたりか?
それもtouchでできる。
パケットフルに入ってどこでもネットやメールをするつもりか?
それは携帯電話でできるけど、月々お金がたくさんかかるからしないだろ。

iPhoneで出来てtouchで出来ないことは、すべて携帯でできるわけだ。

そうかそうか、出かけるとき携帯とiPodを持たなくても1台ですむわけだ。
うん、たいへんスマートだ。(それだけか!)

しかもワシはMac使いだ。
マカーの電話は大昔からiPhoneと決まっている。

まあ発売まで時間があるわけだから、じっくり考えればいいさ。

0 件のコメント: