用務員ぢょんたが日々勝手なことを書き綴っています。
[用務員日誌TOP

2008/06/20

全米No.1 この夏、全員がだまされる

 
数週間前、TSUTAYAにDVDを借りにいった。どれにしようかいろいろ物色していて目に止まったパッケージ、トランスフォーマー・・?? なんかロゴが変だとおもいよく読めば「トランス“モーファー”」じゃねーか! で、そのすぐ近くには「スターレック」・・・はぁ...なんか脱力感が。

この手のものはアダルトビデオに多い。有名なところだと、『ヌード・オブ・ザ・リング 〜王の股間〜』や『ハメー・ポッターと淫者の乳』、『パイパニック』などなど、あきれるほどバカバカしい。しかしながら、これらはあきらかにパロディとわかるパッケージだ。

『ターミネーター・コップ』ならまだいい。『トランスモーファー』はヤリ過ぎだ。Yahoo!映画のレビューでもみなさん“やられた、間違えた”とコメントしている(気の毒に)。パロディとバッタものは違うのだ。ワシも借りる際はせいぜい地雷を踏まないよう気をつけることにしよう。

ちなみに「スターレック」はパロディだそうなので許す。
左:『トランスモーファー』--人類最終戦争--
右:『スターレック』--皇帝の侵略--

0 件のコメント: